日々のこと

Blog

MENU

当医院のホワイトニング


「ホワイトニング」とは、薬剤を使用して歯の中の着色物質を分解し、歯を白くすることです。

現在のご自身の歯の色よりも白くトーンアップさせることができるので、ホワイトニング後はお顔の表情が明るくなり、笑顔に自信が持てるようになったとのお声をいただきます⭐︎

 

よく頂くホワイトニングについての質問を紹介させていただきます!

◆ホワイトニングは安全ですか?

使用している過酸化水素という薬剤は、長年にわたり使用されていてその安全性が証明されています。また、オフィスホワイトニングで使用する「ビヨンドライト」は発熱がなく、紫外線がカットされているので歯に安全です。

 

◆どのくらい時間がかかりますか?

当医院で行うオフィスホワイトニングは、およそ1時間で完了します。薬液を塗布しライトで照射を10分。それを2〜3回行います。ご自宅で行うホームホワイトニングは、毎日お好きな時間に2時間程度薬液を塗布したマウスピースをはめていただき、それを2週間程度連続で行います。

 

◆痛くないですか?

ホワイトニングの最中に痛みを感じることはほとんどないですが、ホワイトニング後は、人により「しみる」ことがあります。これは過酸化水素による歯の脱水症状が原因で、歯には問題ないと考えられています。しみる程度は個人差があるのですが、約24時間以内に解消し、元の状態に戻ります。

 

◆ホワイトニング後に気をつけることはありますか?

ホワイトニング後は一時的に歯の脱水症状を起こしていますので、直後は着色成分を吸収しやすくなっています。そのため、24時間は着色成分の強い飲食物は控えていただきます。タバコや赤ワイン、コーヒー、コーラやカレーなどが上げられます。ホームホワイトニングを行う場合も同様、およそ2週間の期間中は着色物を控えていただくと効果的です。

 

初めての方は特に分からないことや心配なことが多いと思いますが、

当医院のホワイトニングは安全で効果的。歯科衛生士さんが優しく丁寧に行いますのでリラックスしてお受けいただけます✨

是非お気軽にご相談くださいね✨

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ